一期一枝

木にかこまれ、木と触れ合う暮らしの日記です。

初お題スロット、我が家のカレー

お題「我が家のカレー」

f:id:mamaearth:20160612171929j:plain

せっかくなので、お題でブログを書くというのを、まずやってしまいます。

我が家のカレー…今日のお弁当のおかずはカレーでした。我が家の定番中の定番だけど、これがカレーか、と怒られそうな、手抜きカレーです。明日葉どっさり、と、高野豆腐と、ニンジン、以上。玉ねぎがあったけど、朝寝坊、遅刻寸前で省略。

写真の明日葉は3月の物、今はだいぶスレンダーになっています。

 

アブラムシが付いてきて、もう摘めるの少ないわ、というお宅が多いこの頃だけれど、うちのは大丈夫のようです。木の根元を乾かさないようにと思って、雑草を抜かずにいるせいか、庭がよそより涼しくて、そんなせい?わかりませんが、庭を一回りすれば、二人分の二食分くらいのカレーになります。