一期一枝

木にかこまれ、木と触れ合う暮らしの日記です。

キゴコロ

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

ブログ名の由来

キゴコロ

木の心って

あるって思ってる人は少なくないんじゃないかな?

樹に触れて癒されるから。

 

木が枝分かれするところに

なにげなく、ハートを見出してから

ハートを彫るのが止まらない。

 

ハートを彫るために

わざわざこの枝、っていって

切ることもあんまりなくています。

 

ちょうどいい枝が落ちているから。

 

 

f:id:mamaearth:20160617210255p:plain

 

f:id:mamaearth:20160617205922j:plain

 

f:id:mamaearth:20160617205953j:plain

服を着せるのは持ち歩くため

ペンダントとか、ストラップとか?

のために穴をあけたくないから

彫りあがってから

ピッタリサイズに服を編みます。

 

素敵な二人にプレゼントしたりしています。

木婚式っていうのが結婚五年目のお祝いだそうですね。

そんなのにもいいですね。

 

f:id:mamaearth:20160617210929j:plain

彫ってる最中のこんなお遊びも始めてみたり。

あこがれるアイヌの木彫りや

故郷の近く、

www.kanpu.net

のおたかポッポのくるりんが

懐かしくて、ちょっと真似してみますが

あんなふうなきれいなくるりんになりません。