一期一枝

木にかこまれ、木と触れ合う暮らしの日記です。

グループというのを作ってみました。

マザーアースって

うちの母は…みたいなかしこまった感じでしょう?

だからママアースなんですよ。

 

f:id:mamaearth:20160621140746j:plain

グループ、こちらです(^^

佳かったらおきらくにご参加ください。

 

(この佳かったら、って、「佳」いう字なんですが

人が土を重ねるってほどくと

金賞、銀賞、佳作…みたいな、順列でなく

自然にできる地層の中に

人の営みの存在感がありそうでいい字ですよね!

あんまり使われない使われ方だけど

樹だけじゃなく、土にも触れるようになって

佳く使うようになりました。)

 

ママアース! 

 

おかあさんから見えないとこで

いけないことする、みたいなのは

大人になってく過程で必ずあることだけどね

ないほうが不健康だけどね。

 

ママアースに関しては

地球に生まれた人は、いつも見守ってもらってて

足元でいつも支えてもらってるわけです。

 

だから、おかあさんに内緒ってわけにいかないのね。

 

そんなママアースの存在感を

時々確かめるような暮らし方を

力を入れずにできたらいいな、のグループです。

・・・・・・・

 

続き、追記

 

ちなみに、羊毛フェルトのアースリンゴちゃんは

オリジナルの手づくりです。

ニードルフェルトばやりだけれど

15年以上前に、石鹸とお湯でごしごしする方で

初めて羊毛フェルトに出会って

 

癒し系手づくりってんで

香りがいい手作り石けんの香りに包まれて作りました。

 

小枝は残念ながら本物のリンゴの枝じゃあないんだけど

また作るときのために

本物のリンゴを食べたときに取っておこうかな(^^

 

色合わせを落ち着かせるのには

ちょっとちくちくってしますけどね

石けんでごしごし、きもちがいいです♪