一期一枝

木にかこまれ、木と触れ合う暮らしの日記です。

祝(^^)1ヶ月継続!

とどきました!

待ちに待った本です。

 

アマゾンでは売っていない

私の心の故郷のようなところから

あった事がない

本の係のお母さんから

送っていただいた本です。

minamisawa-steiner.wix.com

 

この幼稚園に通う子どものお母さんだったころの

手作りの通信の雰囲気がそのままの

手作りの小雑誌です。

コピー印刷かな、懐かしいタッチのイラスト

ホチキスつづりでマスキングテープもかわいい(^^!

f:id:mamaearth:20160716090703j:image

 

www.tenkachisei.jp

紡ぎ棒を検索してこの本を見つけて

嬉しかった!

 

3番目が生まれるのを待つ

多感な頃です。

 

初夏に、やって来ているのを知り

戸惑い、生活の不安から

楽しみに待つと心を決め

 

夏は子どもたちが活発に遊び

草木と一緒にぐんぐん育つ季節

ひたすら食べさせ、ひたすら洗濯の日々

 

紡ぎ棒、なぜかとても夢中になって

秋、幼稚園のバザーで

ワークショップを担当させて頂いて

そのときはもう

お腹がだいぶ目立ち始めていたかな?

 

 f:id:mamaearth:20160716090953j:image

冬、大きなおなかで

上の子たちのために

あかちゃんの人形をつくるのに

著者の笹岡さん宅に通いました。

懐かしいな。

声の響きが素敵な

先輩おかあさんです。

 

ブログが1ヶ月つづきました。

このタイミングで、この本が来てくれたのが

とても嬉しいです。