一期一枝

木にかこまれ、木と触れ合う暮らしの日記です。

私はここにいます。

f:id:mamaearth:20160803003256j:image

昨日に続き

クモさん日記

 

頭隠して足3本。

 

トイレの壁には

トイレ用のハタキが吊るしてあります。

しなやかな桜のひこばえで作ります。

 

細竹のように節はなく

まっすぐで枝分かれもなく

とてもいい材の選定ではないかと(^-^)

 

ひこばえが

暖簾棒とか、いろいろ使いやすく

次々に生えてくるのをせっかちに切らずに

少しずつ残してますが

 

その存在価値のもう1つステキなのが

 

花ですね。

 

樹が大きく育ちすぎて

花を近くで見る事が叶わない

桜の木など

 

ひこばえが使いやすい太さになってくれた頃

目の高さよりちょっと低いくらいで

花を見せてくれます。

 

香りにも触れさせてくれます。

 

ひこばえ枝に咲く花は

みんなを代表して

降りてきてくれてるみたい。

 

ちょっと季節外れだけれど、まあ。。。

久しぶりの投稿ということでお許しください。