一期一枝

木にかこまれ、木と触れ合う暮らしの日記です。

かけるところ

f:id:mamaearth:20160710005434j:plain

 枝分かれるところは強いです。

細い枝でも、そこそこしっかり支えてくれる

ものかけに十分なお役立ちグッズです。

 

釘穴を上から斜めにあけて

さらに支え強度をアップしています。

 

結構重たいものでも支えます。

枝分かれの付け根に

しっかり掛けるのがポイントです。

 

…って、カタログの解説っぽい。

売り物じゃないんですけど。。。

 

木+支=枝

 

枝が

葉っぱからのお日様のいただきものを樹に充たす。

よく茂った葉っぱは案外重いのです。

枝分かれがしっかりしてくれててこそ

支えが保てるというもので…

 

人はよく枝先の葉に

たとえられますよね。

 

生きている時は根に会えなくて

ひたすら上見ていて

落ちて樹に違う形で生かされるときに

 

へー、こうなってたの?!

 

人にとっての

神様の世界みたい。

 

根は

木+艮

艮…???

 

保留(^^)